すごく気まぐれなPC研究室
パソコンや携帯に関する裏技、Windows、linux、VB、デスクトップの改造と自作、便利ツールや商品のレビューしていきます!!!備忘録も兼ねています。バイクのことも載せていくと思います。
ブログ移転をすることになりました
えー今回ブログ移転を考えていたところにFC2の今後が怪しいということなのでここでいうのもあれですが移転することにしました。

移転先としてはWordPressを使っていこうかなと考えてのですが、やはり大手のほうでやったほうが余計なことを考えずにいろいろできるかなと思いSeesaaブログのほうでやっていこうかなと思っています。

これからもできたらよろしくお願いしたいと思います。



移転先:http://twothirds.seesaa.net/?1414489421
次期Windows osがwindows 10に決定したようで
昨日microsoft がwindows10 を発表しましたね。あれだけ世間はwindows9 が次は来るぞーとか言ってたのに....

もしかしてwindows8.1がwindows9って扱いだったのかな?

windowsの奇数番もしくは一つ飛ばしのosはいつもいいって考えが浸透していたけど次期windowsが10.....

windows7はすごく良かったけどwindows8はいらない子みたいな感じでwindows8.1はまあとりあえず使えるようにはしました的な感じだったのに

まあ、使えるか使えないかは今後に期待ってところかな?結局、発表はされたもののwindows10が発売されるのは早くても2015年の後半
らしいから気長に待つしかないですね。

 すでに分かっていることはwindows10には標準でスタートメニューがあるみたいだけどwin8.1みたいなフルスクリーンで出るようなやつではないみたいなのはいいけどなんかwin7のシンプルだったやつを無駄にごちゃごちゃさせちゃったような感じみたいですね。一応、タイルで表示されているもののサイズを変更させることができるみたいだから自分でいじくればましになるのかもしれないけど。

とりあえずwindows 10 technical Previewはココで公開予定みたいだから一足先に使ってみたい人は試してみるといいのでは?

ちなみに僕は公開されたら試してみるつもりです。実際買うとなるとどうなるかわかりませんね

久々の投稿
こんにちはtwo thirdsです。

今回、長いこと更新しなかった理由は・・・・・・なんとパスワード忘れてて更新できなかったんですwww自分で言っててバカすぎるorz

まあこんなぐだぐだなんですがまあこれからもよろしくお願いします。

diablo3 login画面

唐突に画像を張っていますが知らない人は何ぞこれ?と思うかと思いますw

はい知っている人はすぐにわかるDiablo3 のPC版のランチャーの画面です。

ここまで言うとわかると思いますが今更過ぎるけどついにDiablo3とReper of souls買ってしまいました!!!!!!

いやー、今回これを買った理由は前々から興味があったというのとセールをやっていてなおかつ二つセットで安くなっていた
のを見てしまい衝動買いしてしまいました。

キャラクターはDemon Hunterを選んでゲーム進めています!

んで買ってまだ三日もたっていないのですがdemon hunter lv33
12時間41分

も遊んでいるんです。おかしいでしょwwwwww

という状況が起こるぐらいにどはまりしてしまいました。

まあわからないところはwikiとか見たりしていますが面白いです。

参考に使っているwiki

http://www.diablowiki.net/Main_Page

http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/

やはり海外のゲームだけあって日本のwikiよりも英語のwikiのほうがいろいろ詳しいです。

セールやったりしているのお見かけることもあるので皆さんも安い時を狙って買ってはいかがでしょうか!

それでは~m(_ _)m
二回生が終わり春休み突入
こんにちはtwo thirdsです。

11月から全然更新してなくて申し訳ないm(__)m

....言い訳をさせてもらうと、

次は大学三回生なのでゼミに入る面接と志望理由書を書くのに忙しかった(私の大学は卒論を書くのが必須ではないためゼミの募集人数が必然的に少なく殆どのゼミは常に満員、自分が希望するゼミは激戦区でした。)

期末テストの期間がいつもより辛い教科を取っていたことで必然的に勉強する時間が必要だった

大学で一回の履修上限いっぱいまで授業を取りつつエクストラで放送大学をとってしまった

レポートによってはさっぱり何を書いたらいいのかわからないものがあった

グループ課題が複数あったためそれに時間を取られた

などなど言い訳を連ねたらきりがありません。

あ、ちなみに超激戦区のうちの一つのゼミに入ることができたので卒論かけることは決まりました。(^O^)

これからも時間を見つけて更新していくのでよろしくお願いします。

それでは~m(_ _)m
サボってすんません。
こんにちはtwo thirdsです。

いや~更新、結構サボってますね...

大学での専門の分野の学習がきつい(グループ課題が多かったり、先生の英語が下手くそだった

り、そもそも何言ってるのかわからない先生だっ)のもあります

が...バイクにどっぷりはまってます。

もうね、バスの大学までの定期買ってあるのにバイクで行ってしまうくらいです。

山の上にあって超~寒いのにバイクで行ってます。(雨の日は乗りませんw)

もう少ししたら試験期間なのでそれが終わったら更新をしたいと思います。

以上、生存報告でした!

それでは~m(_ _)m
