すごく気まぐれなPC研究室
パソコンや携帯に関する裏技、Windows、linux、VB、デスクトップの改造と自作、便利ツールや商品のレビューしていきます!!!備忘録も兼ねています。バイクのことも載せていくと思います。
近況報告的な何か
こんにちはtwo thirdsです。

休みに入ってから一気にだらけていろいろやっていたらすぐに二週間ぐらいたってしまいました。笑

前回組み上げた新規サーバーですがやはりWHS2011のインストールの時に多くの人が引っ掛かるRealtekのNICのドライバが見つからず人ストールが中断されてしまう問題がありましたが、USBにGIGABYTEのページからダウンロードしたドライバを展開してUSBから読み込んでインストールすることで無事WHS2011のインストールに成功しました。

まあ、設定などはおいおいやっていくつもりです。(いつになったら終わるのか不明)笑

それとついに自分のXPS15のHDDをSSDに換装しました。

なので私が使っているPCすべてにSSDが載せられていることになりました!!!イェーイ!w

今回はクリーンインストールをしたのでwindowsの設定なども自分でやり直すことにしています。

というわけで今更感が半端ないですが、自分のための備忘録として、大学のあまりpcが詳しくない人に向けてということで改めていろいろ紹介していきたいと思います。w(実際に何を紹介するのかは不明w)

他にもいろいろやる可能性も....

実家(海外)にいるので....更新時期も不明ですww

それでは~m(_ _)m

自作サーバーの組み立てが終わったよ!
こんにちはtwo thirdsです。

久々の更新ですね!笑

まあ休みに入ったということで自作サーバーの復活を行いました

構成は前に考えていた構成とほぼ同じです。
(写真の画質が悪いのは気にしないでくださいww)

それと箱の中の写真は時間がなかったので撮っていませんww(ブログとして駄目じゃね?w)

CPU: Core i3-3220T

Core i3-3220T

Core i3-3220T スペック

ちゃんと35W表示になっていますね。その代り普通のi3よりはるかに性能は下がってるだろうけどね....

M/B: GA-H77-D3H-MVP
GA-H77-D3H-MVP.jpg


RAM: CFDのを8GB

SSD:intel330 Series 180GB

intel330 Series 180GB


HDD: WDのCaviaGreen 2TB *2

WDのCaviaGreen 2TB


OS:Windows Home Server 2011

という構成になりました。


それで無事裏配線もしてすっきり!

IMG_0548.jpg

ところどころ写真がないのはご愛嬌ということでよろしくお願いします!

この調子でWHS2011を入れていきたいと思います!

それでは~m(_ _)m





