すごく気まぐれなPC研究室
パソコンや携帯に関する裏技、Windows、linux、VB、デスクトップの改造と自作、便利ツールや商品のレビューしていきます!!!備忘録も兼ねています。バイクのことも載せていくと思います。
新しくディスプレイ買っちゃいました!
こんにちはtwo thirdsです。

今回はとりあえず写真だけですw

U2410箱 三つ


それでは~m(_ _)m
Facebookでウイルスはやっているようです!
こんにちはtwo thirdsです。

どうやら今流行ってるみたいですね。友人がやらかしてくれたので対処方法がわかりましたw

i cant believe i still have this picture http:------.jpgというメッセージがある日突然来て何の疑問を持たずにアクセス。

DLされるのはjpgではなくzip形式に圧縮されたexeファイルを実行

すると....友人に見境なく同じ文章を送るようになります。


解決方法はまず

①再起動、

②ctrlとshiftとEscを押してタスクマネージャーを起動

③プロセスタブをクリック

④ffdacacaceccsacfsfdsfとかの名前の怪しいプロセスを探す(他のと違って意味をなさない言葉)

⑤怪しいプロセスの停止

⑥システムの復元を実行してください(url参照)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/system-restore

これで解決するはずです。


i cant believe i still have this picture http:------.jpg

なんてメッセージが友人から来ても絶対にアクセスしてはいけませんよ!


それでは~m(_ _)m

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

