すごく気まぐれなPC研究室
パソコンや携帯に関する裏技、Windows、linux、VB、デスクトップの改造と自作、便利ツールや商品のレビューしていきます!!!備忘録も兼ねています。バイクのことも載せていくと思います。
スポンサーサイト
Amazonアソシエイトの支払先をゆうちょ銀行にする方法
連続投稿ですww
今回はタイトルの通りAmazonアソシエイトの支払先をゆうちょ銀行にする方法を紹介したいと思います。(`・ω・´)ゞ

まあ理由は前の記事を見てもらうとして、ゆうちょ銀行を支払先に設定しようとしたところからです。


いざ銀行口座の登録と思ったけど..

郵貯支払い設定1



銀行名のところにゆうちょ銀行の名前がない!!

おい、どうなってるんだ!!!
ということで、必死に(笑)調べてみました。

そして、見つけました。( ー`дー´)キリッ

他の銀行と登録の仕方が異なるようです。書いといてくれればいいのに(ボソッ)

郵貯支払い設定2

此処から先上のサムネを見ながらやるとわかりやすいです。

登録の仕方は、

銀行名の所得を  その他
と入力して

郵貯の口座番号と店番号を銀行用のものに表記を変えましょう。
これはゆうちょのホームページからできました

振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内

ここに入力する番号は通帳や振替口座開設通知書に書いてあるものです。

このまま手順に沿って行くと"振込み用の店名・預金種目・口座番号のご案内"まで進みます。
このページで表示されている金融機関コード、店番、口座番号が必要になるのでメモってください!

それでさっきメモったものをAmazonアソシエイトの支払方法のところに入力します。

金融機関コードを銀行番号

店番を店番号

口座番号を口座番号


といった感じです。

このあと、Amazonから変更確認のメールが来ればおしまいです。

うん。めんどくさいね!と言うより公式でやり方教えてくれてもいいじゃんとか思ったりしたけど仕方ないのかな?

まあ、これで一件落着ですね!

それでは~m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
コメント
Amazonのゆうちょ銀行への登録が分からず困っていました^^;
おかげさまで助かりました
2013/02/23(土) 19:19:40 | URL | パフィリ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえいえ、本当にわかりにくいですよねw
公式でやり方教えてくれてもいいのにと思いますよね。
これから頑張ってくださいね!
2013/02/28(木) 14:00:54 | URL | two thirds #- [ 編集 ]
ゆうちょ銀行の金融機関コードは9900ですね。
Amazonでは主な銀行の金融機関コードを紹介していますがゆうちょ銀行は掲載していませんね。
2013/09/29(日) 13:42:09 | URL | #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/25(土) 11:38:03 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://twothird257.blog.fc2.com/tb.php/5-631ff758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
